mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

戦いの記録を残したい

クラスでいちばん精神年齢が幼かった長女もあっという間に10歳。クラスでいちばん背が高くなってしまって、まだ子供っぽいところがかわいいけれど、ババアと呼ばれる日もそう遠くない気がする。次女は7歳。相変わらず子供っぽい、やりたいこと全開な可愛さを発揮している。

子供との毎日は、同じような日を過ごしているようで、全く違う日。毎日、同じような駄々をこねているようで、昨日より1日分成長した子供と接している。昨日通用したことが今日は通用しないこともあるし、昨日言ってたことが今日はひっくり返ってることもある。

ババアと呼ばれるようになったら、こんなに子供と関われないかもしれない!

じゃじゃ馬のような娘らとの、騒々しい毎日。私はどう戦っているのか?その戦績を書いてみたいと思いました。