mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

【もしも】あなたの人生、ここまでです

まぶしい!

小屋の中にいる私が、あ〜、ヘリが助けに来てくれた!と安心した!

次の瞬間

救助のお兄さんに「あなたの人生、ここまでです」と言われて吊り上げられた。

「え!どういうこと!?」

で終わる、なんとも恐ろしい夢を見ました。

怖かった〜。

 

でも、そうなんですよね。

人生って、急に幕が降りるかもしれない。

「あなたの人生、ここまでです」ってヒョイっとおさらばしちゃうかもしれない。

 

そう考えると、今、子どもといれることとか、おいしく食べれることとか、

こんなふうに空想を巡らせてる時間とか、すごく貴重に思えてきて、

急に胸がキューーーっと痛くなります。

今、深呼吸もできました。

 

夢でよかった

 

話してなかったら、大切にしてなかったら後悔するかもですよ。

 

明日はないかもしれない。

そう思って1日を、人と会ったことを大事にしようっと思いました。