mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

決めた未来しか実現しない!?

「決めた未来しか実現しない」と聞いたら、どう思いますか?

他の人に言わせると、

「なんとなく願いが叶ってしまうことは、あり得ない!」のだそうです。

 

--

これを初めて聞いたときは、私、めちゃくちゃ戸惑いました。

未来が決められるってどういうことだ?

正直、まったく意味がわからなかったです。

 

どんな結果が出るかは、その時の状況次第だと思ってきました。

心底仕事がしたかったけど、就職活動でも、たくさんたくさん落とされました。

自分で未来なんて決められないじゃん。。

が1年くらい前までの私でした。

 

--

「決めた未来しか実現しない」の本当の意味は、

成功するか否かのすぐ手前までは自分でいける。

で、そこから先、成就するかどうかは、相手(というか神様)次第。

 

ということなんだと、今は理解しています。

 

--

ある人は、こうも言いました。

人生の半分は望んだもの、思い通りになる。

でも残り半分は魂が成長するための魂が決めたシナリオがあって、

そこはどうにもできない(死別や事故)。

だから、人生の半分は思い通りにしよう。

 

--

いろんなところでいろんな人が「決めた未来」というのならば、

試してみよう。

この1年は決めたことにチャレンジしてみたいと思います。

 

頑張りましょう!