mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

子育てが楽しくなってしまったワケ

思い通りになってるわけでもなく、

聞き分けがいいわけでもなく、

うまくいかない!っていつも悩んでるし、

今だって、11月並みに寒い中、半袖・半ズボンのまま、

Youtubeに夢中な子どもたちですが、、

そんなへっぽこでも、子育て、オモローいと思える時があります。

 

それは、あ〜〜そうなのか〜〜〜!と発見できた時です。

 

ネットでふと解決が見つかる!

そして目からウロコ。

それが、ホントに楽しいんです。

 

今日は、学習についてこんなツイートを発見。

 

 

20問のプリントだと、癇癪起こして進めないけど、

1問ずつにしたら、どんどんやれるって、、スゴくないですか!?

やってることは変わんないんだけど、

やり方を変えるだけで、スイスイいっちゃう。

 

人間、捉え方でいかようにでも変わるもんなんだなと。

どんどん見つけて、取り入れて、自分も子どももアップデートしていきたいと思っています。

 

ほんと、捉え方次第!