mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

どこに行っても悩むことは変わらないのだ

雇われの仕事も、ご期待に添えていくのは、本当に楽しいと思うけれども、

自分の想いを実現するような仕事を作ってみたいなという、願望もあるのです。

 

今日から新しい起業塾(スタートアップ支援大学)に参加していて、

気づいたら、かれこれ、起業塾は3つ目(短期を入れたら4つ目!)

になってしまったのですが、

塾を変えても、やっぱり引っかかってしまうところは同じなんだと痛感しました。

 

(ここに来るまで、いくらかけたのよ!涙)

 

私の壁は「ペルソナ」設定。

これが難しいのです。

 

いろんな塾で、手法をいろいろですが、

どこに行ってもぶち当たるのは同じ壁ということがわかったので、

これは私自身の問題。

 

なんとか今回は、越えられると思って!突破したい!!と思います。

 

--

なんで越えられないか?と反省してみると、

「正解を求めすぎ」なんです。きっと。

 

雇われの時は、正解のある仕事をしているので、

こんなんでいいのか〜?と思うと不安になってしまう。

 

マニュアルをいかに正しく理解して、仕事に反映して、

いい資料を作るってところに焦点を当てていたのですが、

起業は、きっと、全く、そうではなくて。

 

もっと、あらかたでいいので、

ここまで調べたら、こうだったので、きっとこういう感じだろう!!

とあたりをつけて”すすめること”が大事なんです。きっと。

 

--

1ヶ月で宿題になってるので、

1ヶ月で3年乗り越えられなかった課題をぶち破ります。

応援よろしくお願いします。(なんの選手だよ!)