mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

マニアしか勝たん!

あなたの周りに、

くっそーーー!!(言葉が悪くてゴメンナサイ)

と思うほど、仕事ができる人とか、

な〜〜んでこんなに細かいの!?(通称宇宙人と呼ばれてる)

て人はいますか?

 

 

私の周りにも、おられます……(敬意を持って敬語デス)

 

考えてみたんですけどね、

彼ら、マニアですわ。ある意味ね。

 

そんな細かいことまで、よく知ってるね!

よく興味あるね!って人がマニアじゃないですか。

 

 

だからね、マニアな方は、

鉄道だけでなく、アニメだけでなく、ゲームだけでなく、

そう、お仕事や家事の分野にもいるぞ!ってことなんですよ。

 

だから、あの方達は、

こ〜んなに細かいこととか!

こ〜〜んなに多くの種類とか!!

びっくりするくらいなことに、

気づいたり、覚えたり、できるんだなあ。と。

 

もうそれが、才能ですけどね。

(だから、上司なんですけどね。)

って思います。

 

 

あ〜〜〜細かいなあ!って思ったら、

この人マニアだな〜って思って、

脳内でオタ芸を踊らせてみてください。

ちょっとスッキリします。

(え?女性の方だったら?どうしましょうかねえ。)

 

そして、あなたも、あなたのマニアックな一面を、

発掘して、発揮してみると、

意外な才能が出てくるかも知れないです、よ。