mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

言わせておいたらいいじゃないw

こんな記事に遭遇しました。

ママがマウント沼にハマったんだとか。

 

trilltrill.jp

 

どう思いますか?

ソワソワ、しちゃいますか?

 

私も、1年前くらいまでだったら、超絶ソワソワしてました。

 

でも、今の私なら、こういう人が目の前に来たとしたら、

「言わせておけ」、と思います。

いや〜、「そんなふうに思えて幸せそうですね!」って思っちゃうくらいです。

 

今時点の、ある側面について、酔いしれていたい(!)のでしょうから、

お望み通り、酔わせておいてあげましょうw

 

今後どうなっていくか、本物になれるかどうかは、神のみぞ知る。です。

もしくは、私が大好きな原田メソッドのような「目標達成の技術」を使いこなして、

メンタルと技術面を鍛えて、本物になれるかどうかです。

本物になったら、おみそれしました!です。

 

だから、現時点で、凹むようなことがあっても、

馬鹿にされた!悔しい!と感じることがあっても、

凹まないでください。

(お相手について、小心者だなあ〜って、思いましょう!)

(または、もし、凹んじゃったら、「凹んじゃったな〜、私」って、私をヨシヨシしてあげてください。そして、何に突っかかってるのか、紐解いてみるのにも、いいチャンスですよ!)

 

何も悪くありません。

あなたの今日が、あなたのベスト。

お子様の今日が、お子様のベスト、です。

 

いつも、ここから、です。