mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

一年越しのスタートライン 〜40代の成長〜

和太鼓のTikTokで成功して、フォロワー50万人超!

先日グッズも発売されて、もはやアイドルの"ひとみ"ちゃんが、

この間の夜にライブしてた。

1本前の動画を上げたのがちょうど1年前だったそうで。おめでとう!!

 

おこがましいけど、

去年の7月30日にひとみちゃんと同じTiktok講座に入ったんですよね、私。

 

あ〜〜、そっか、1年かあ!

そうだよな!

 

そこから、4ヶ月Tiktok講座やって

「共感?共感て何だよ?」とこじらせ感満載で、

受講しながら動画を作っても、200再生も取れなくて、、

ちゃんとメソッドは教わってるんだけど。

(私が素直じゃないからね、つい自己流で、やはりダメってパターン)

 

ちゃんと素直に、どんどんバズって、

フォロワー増えてく友達をすごいな〜やるな〜って遠目に見ながら、

私は何が求められてるかな〜って考えてきました

踊ったのは楽しかったけどねっ!

できないオチも考えてみましたけど、何か難しい🌀わたし、これ苦手かも〜🌀

 

(ちなみにこの、大人のインフルエンサー協会のTiktok講座は、

まず秋山先生がとにかくポジティブ!話したら絶対元気になれる人です。

ツッキー先生や、ジーツー先生たちが個性的で、笑い転げて終わる内容でした!

19歳の若い子から、主婦の方、個人事業をしてる方、会社をやってる経営者まで入っていて、

そんな中に"ただのまじめバカです"っていって、私も入ってた。

だから、人生で3本の指に入るくらいエキサイティングだったのは、間違いない!)

 

ひとみちゃんのすごいところは、

当時からよくみて、気づいてたねって印象があります。

何が流行ってるかとか、どうやって作ってるかとか、

自分の動画にどう落とし込むかってすっごい考えてた。

で、作って楽しませるでしょ。

ほんまにすごい人なんです。

 

12月からは、これまたお金の知識でフォロワー5万人のFP

"りんご先生"にコーチングをお願いして、

Tiktokの作り込みと、事業の立ち上げと継続、お客さまのこと、

6ヶ月みっちりたくさん教えてもらいました!感謝!!

 

何か形にしないとねって、

7月に子育て講座を開講して、2回実施。

これは超大事だと思ってるので、これからもお届けしていきます^^

 

、、、と

 

ひとみちゃんのライブ見ながら、いろんな展開があるよね〜、、涙

と思った翌日、

初めてにして、特大バズり!

 

これはまだまだお前はこれからじゃ!!っていう、神様のおぼしめしだと思ってます。

カメの歩みでも、信じてるなら、頑張っていきましょう!