mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

男の子と女の子で、育て方は違うの?

子どもをのびのび育てたいなら
おやこの関わりをどんどん良くしよう!!

 

第3回 おやこの関わり方講座 開催しました!
今回のテーマは、
「男の子・女の子とほめ方・叱り方」

 

今回の受講生さま

ジェンダーレスの時代とはいえ
やっぱり、無視できない男の子・女の子の特徴

 

お母さんたちと話していると、
「うちの子、特徴がミックスかもしれない」って!

 

そうなんです!
いいポイントです!

 

特徴は男の子・女の子に分かれてますが、
必ずしも、本人の性別とは一致しないのです。
実際の子供には、どちらの特徴もありえます。

 

よく観察してくださいね!

 

その特徴に合わせた、ほめ方・叱り方を使っていきましょう。

 

受講者さまからは、
・子育ての近道が知れて良かった
・子育ての考え方が整理できてスッキリできた
・自分の関わり方に自信が持てた
とご好評をいただきました!

 

気になった方、、
内容は、インスタでも紹介していきます!
https://www.instagram.com/sciencemama.oka

 

次回は9/17(土)10時から
「成功は技術!目標設定と取り組み方」です。
お申し込み・最新情報は、LINEでお届けしています。
https://lin.ee/KnHxfOO

 

ほんとに、子ども思いの、優しいお母さんたち。
もやもやしてる方、話したい方、是非ご参加くださいね☺️