mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

★親子の関わり方講座 開講いたしました★

実は私、
娘が低学年の時、
子育てに行き詰まって、毎日怒ってしまい、しんどかったんです。

 

担任にアドバイス(お説教?)されて、
子供の見方・関わり方を変えよう!と決めて、2年間。

 

子供のいいところがたくさん発見でき、
なにより本人が自分の趣味に没頭し、
前向きになってきました。今も成長中です!

 

この経験で、いろいろ悩んだこと、学んだことがあります。
自分も大きく改造されたし、今も改造中です。

 

それをお母さんたちにシェアができればと、
「ふわっと気持ちが軽くなる 親子の関わり方講座」と題して
8名のお母さんに、1時間の講座を開催しました。-

 

初めても講座で、信じられないことですが!!
皆様から「良い・とても良い」とアンケート評価をいただき、

 

見方を変えるヒントが得られた、刺さった言葉があったなど、
嬉しいコメントをたくさん頂戴しました。

お伝えできて、私もとても嬉しいです!-

 

子育てって、休めないですよ。
すぐに次の問題が起こります。

 

だから、今日のヒントが、今日の子育てに生かされ、
子どもとお母さんが、成長を実感できる幸せな日を送れるように
なっていけたらと願っていますし、、
私、それをサポートします!

 

しんどい思いは、もうしてほしくありません。

 

お母さん・親って、ほんとに、
子どもを想って、
自分の願いものせて、

どうしたら子どもがのびのび育ってくれるかも考えて、

めちゃくちゃ頑張ってますよ!!と実感しました。


私、自分自身の子育ても工夫を重ねながら、
どんどんシェアして応援していきます☺️
良かったら、話を聞きにきてくださいね!


--
★今後の予定★
いずれも午前10-11時開催 ※終了後おしゃべり付き
7/30(土) お母さんの自己肯定感を高める
8/27(土) 男の子・女の子と伸ばし方・叱り方
9/17(土) 成功は技術!目標設定と取組み方

 

★詳しい情報は公式LINEで配信します★
★参加希望の方は、「日時・参加希望」と、コメントくださいませ☺️★
公式LINE https://lin.ee/KnHxfOO
--