mamaOkaの日記

女の子の小学生の母。子育て、コーチング、エッセイ

【講座開催】自己肯定感は生きるベース

🌟7/30(土) お母さんの自己肯定感を高める講座 開催しました🌟

 

【自己肯定感】て、どう思いますか?

 

私は全ての行動のベースだと思います。

どんな自分も自信をもって捉えられる☺️

だから悪いことにも前向きに受け入れて取り組めるんです!

 

ポジティブ!とか、自分を上げる!とか、

もちろんいい子や優秀な人ということではないんです。

だからどなたもぜったい大丈夫🙆‍♀️

 

私のいちばん大きな思い込みは「できる私は好き、できない私はダメ」でした。

就職氷河期で、就職に失敗して稼げない私はダメだって思ってたんです。

そんな私をどうやって肯定しろと??

 

でも、この3年。

自分とは違う生き方の人の話をとにかくなんでもたくさん聞きました。

(あやし〜のもちょっと高額なのも聞きました、本当にいろいろ😆)

いろんな人にびっくりしたし、考え方・行動を変えて、自分なりに試しました。

 

今は、どんなことも、かなり大丈夫。

起きたことを受け止める術が染み込んできたようです。

そうすると、次の手が浮かんでくるから不思議です!

 

講座では、私を変えてきた考え方、捉え方をご紹介しました☺️

どんどん自分で自分にOKOK!してくださいね!

 

-----

ダメな人は本来いないと思います。

なのになぜ、自分に対しては「ダメ」と思ってしまうのでしょう?

いろんな経験や感情がそうさせてますよね。

 

ぜひ気になりますなる方ははなしを聴きにきてくださいね。

個別相談も受付しています☺️

🍀公式LINE🍀

https://lin.ee/KnHxfOO

 

↓受講生のお母さんたちと、いい笑顔!(右上が著者)